見出し画像

居酒屋で飲む酒はやっぱりうまい

10/1からの緊急事態宣言解除。
居酒屋などの飲食店が、一気に営業を再開しました。
これまでのゴーストタウンが嘘のようです。
街を歩いていても、何だか嬉しくなっちゃいました。
台風一過の快晴だったしね。

そんな中早速、友人達から飲み会の誘いが沢山きました。
交友関係は狭く深くをモットーにしているので、連絡を取る友人も本当に仲の良い関係ばかり。
勿論、一つ返事でイエスです。

電車に乗り、夕方の渋谷に到着。
久しぶりに会う友人達。
しかしそれ以上に、行き慣れた居酒屋の入り口が久しぶりでした。
何度も登り降りした階段が、もう懐かしい。

1年ぶりの友人も多く、生活環境も大きく変わっていました。
引っ越し、転職、結婚…色々ビックリするニュースが飛び交う。
自分も随分大人になったなと、しみじみ。

このご時世に慣れてしまったのか、「居酒屋で飲まなくても友人と話すと十分楽しいジャン!」などと思っていました。
勿論、話せるだけで楽しいのですが、対面だと違う。
そして居酒屋で飲むと味が全然違う!
あの独特な雰囲気、やはり堪らない。


宣言解除後、皆さんは居酒屋に行きましたか?
巣ごもり生活も楽しいですが、是非一度、街に繰り出してみてください。
あなたにとっての日常が、少しづつ戻ってくると思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?