見出し画像

楽しみにしていたおやつを歯医者で落としました

今日、会社の後に歯医者に行きました。

最近は歯医者通いにへろへろです。


朝、チームの方にお土産のバームクーヘンをいただき、歯医者に行く前に食べようと思っていました。
けれど時間が無くなってしまったので、治療が終わってからにしよう、ともくろみました。今日は親知らずを抜いたあとの消毒だけだから、食べ物を食べられる日です。(歯医者の日くらい甘いものは控えるべきですね)

そんなこんなで、消毒も終わって、帰路につきます。
ホームに立ち、電車を待つ時間。

さあバームクーヘン、バームクーヘン♪

るんるんでリュックを開けたのです。


ないのです、バームクーヘン。

リュックの中身を、くまなく探します。
小さなポケット、クリアファイル、お弁当箱。

ないのです。


どこかで落とした!? それしか考えられません。

だって会社を出る時に、しっかりリュックに入れていたのですから。

リュックを開けた時のことを思い出します。


そうです、歯医者。歯医者しかないのです。

お会計でお財布を出すために開けた、あの時です。

歯医者で、バームクーヘンを落としました。



歯医者で、バームクーヘンを落としました。



かなしいので、二回も言ってしまいました。

甘いもの、食べるんじゃないよってことでしょうか。
なんて書きながら、チョコレートをむさぼっている、23:24。


泣いているくまさんが、とても可愛らしいです。


歯医者さんは、お怒りでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?