食べるのが早い

思えば子どもが生まれる前から食べるのが早い方だったような気がします。友達とカフェに出かけた時に、あっという間にドーナツを食べ終わってしまうので、もう少しゆっくり食べなよって言われたこともあるくらい。常に食べるのが早いので、めちゃめちゃお腹空いてるともよく思われる。

子どもが生まれてからはさらに早さも加速。今でこそ、子どもたちは自分で食べてくれるので急いで食べる必要はないのですが、そういえばいつも私が一番最初に食べ終えているかも。

お酒を飲みながらつまんでいる時はゆっくり食べられるんですが、そうじゃない時はだらだら食べられないんですよね。もっとよく噛んでゆっくり食べたほうが健康にもいいような気もするんだけど、なんか、食べてる時間が勿体無い?というか。美味しいものはそれなりに味わっているつもりだし、食を楽しんでいないわけではないんですが、早食いがやめられません。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?