歯医者さんが好き

歯医者さんというと、痛いことされるから嫌だというイメージが多いような気がしますが、私は子どもの頃から行きつけの?歯医者さんがあり、そこが好きでした。今も実家に帰った時には(すぐつぶグミで被せ物が取れたりするから)診てもらったりしています。

自分が大人になったのだから当たり前なんだけど、子供の頃から診てもらっている歯医者さんやお医者さんの先生が昔は若いお兄さんだったのに、今は結構いい年齢になっているのを見ると割と衝撃だったりする。(こっちの気持ちは子どもの時のままで行ったりするから)

そこの歯医者さんは全部の席に小さいテレビがついていて、チップとデールのビデオがいつも待っている間に見れるのが好きだった。

✴︎

大人になって新潟に来てから、長岡に住んでいる時のタイミングで親知らずを一気に3本抜いてもらいました。外科の先生が月に一度来ている歯医者さんがたまたま歩いて行ける距離に住んでいる時に、親知らずと戦うことになってタイミング的にはめちゃくちゃ良かったと思う。

✴︎

そして今は今で子どもたち+私を診てもらっているかかりつけの歯医者さんがあり、そこは子どもに優しい歯医者さんで、子どもたちも怖がらずに治療してもらえるのでとても気に入っています。助手さんがみんな優しくて、小さい子でも慣れるまで付き合ってくれるの。

てなわけで出会ってきた歯医者さんみんな良い人ばっかりだったなぁという印象。だから歯医者さんになりたいとかではないけども。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?