ホットワインを初めて飲んだ

友達が誕生日祝いのケーキと共にホットワインを用意してくれました。冷たいサングリアは飲んだことがあったけど、温かいワインというのは初めて飲みました。めちゃ美味しかった。赤ワインを温めて、蜂蜜とシナモンを少し混ぜて。

温かいお酒というと、熱燗も美味しいけど、ホットワインほんとに美味しかったな〜いくらでも飲めそう。あと、赤ワインを飲める友達と一緒に飲むというのもなかなかない経験だったかも。

ワインといえば大学生の頃、鉄板焼きの店でバイトしていた時にワインをナイフで開けなくてはいけなくて。その時は未成年だったから味見もできないし、ナイフで手を切ってばっかりだった。けど、私たち、ワインが好きでいつもボトルで頼むから何度も私たちで練習するといいわよ!

という優しい昼飲みマダムのおかげで私はワインを開けることができるようになったのでした。まずナイフも難しいけど、コルクが中に落ちてしまわないように真っ直ぐに刺すのも難しくて、何度も失敗していたなぁ〜。今はもう開けられなくなっているかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?