見出し画像

人生は。

突然ですが、私が今まで生きて
きて人生について思うことは。

「生きる」ことが答えなんだなと
いうことです。
だから、生きている限り生きよう
と思います。

長く生きるとか、
良く生きるとか、
そういうモノサシはありません。

生きている限り、生きることです。

===========
生きる。ただそれだけ。
===========

生きてください。と言われても、
生きられるかは、あなたにも私にも
分かりません。

ただ、生きることです。
生きたくなくなる時が
あったら、それも生きて
いる証拠だと思います。

生きているから、
生きたくないと思うことも
あるんだと思います。

いろんな要因で。
ほんとにいろんなことで。
私もあなたも、あなたの家族も。
私のともだちも。

命を失うこともあるし、
失われることもあるし。

私もいつまで「生きる」が
続くか分かりません。

でも、それは考えても分からないので。
今日も生きてた。
今日も生きた。

ただそれだけで。
いいんじゃないかと。

生きるために生まれて、
また死ぬのだから。

生きる。
そして、生きた。
ただそれだけが、
僕たちのやり方なんじゃないか。

======
行動する
======

もう一つ思うことは、
人生はスクラッチカードみたいで。

やってみないとわからないことが
たくさんあります。



私は調査探求が好きなので、
データが集まりやすいですが、
それを行動に移さないと
分からないことがあります。

やってみないうちは
カードが増えていきはするけど
中身は見えなくて。

で、人生のカードに当たり外れは
なくて。そこに何かが
現れるのでしょう。

行動するというと語弊が
ありますが、

ちょっと違う意味で、
「助けを求める」
「やめてみる」
というカードもあると思います。

※私のようなひとりでずっとやって
しまいがちタイプの人は特に。

==========
立体的4次元ビンゴ
==========

ビンゴが人生にあるとしたら、
やっぱり1番のルールは、
自分が真ん中にいること
じゃないかと思います。


じぶんはいつも真ん中におく。


自分の人生にとっては、
「自分」がそこに生きたことや
行動したことがあって。
自分の氣づきももちろんあると思う。

で、もっというと
時間や空間を超えて、
後世の誰かに影響を
与える存在であることも
確かだと思う。

あなたが「生きた」。
それに長いとか良いとか、
そういうモノサシはなくて。

ただ、「生きた」。
そのことは、私たちにとって、
とても意味のあることだと思う。

ーーーーー

読んでて意味が分からない人も
たくさんいると思いますが、
すみません、今日は好きなこと
書いてみました。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?