優しい奴といると、優しい奴になれる

環ロイのワンダフル

良い曲だよな

たまに聞きたくなる

で、ワンダフル聞くと、七尾旅人とのブレイクなんちゃらー聞きたくなって、カカト聞いてってのがセット。

たまに急に聞きたくなるってあるよな。
昔はレコードとかカセット、MDやらCDからディグすんの大変だったよな。

それこそ、カセットは大変だったなw
アルバムはケースの紙に書く派だったから良いんだけど、ラジオをRECしたやつが探すの大変で。
カセット自体の書き込むスペースなんて鼻糞だったから、ケースの紙に書くは書くんだけど、ケースと中身が違うパターンな。自分にがっかりするのよ。そしたら結局間違えてなくて「この時間なんなのよ」とかなってたな。俺が馬鹿なだけか?
それこそレンタル高い時代だったから、ラジオ番組を丸々RECして、その中の曲を別のカセットにRECしてたな。
そう、2デッキ?っていうのか?カセット2つ入れれたじゃない?うわー懐かしいー

FM局って週末にカウントダウンやりがちじゃない?北海道だけか?まぁそれをRECしてたなー
けど、最新の流行歌にはほぼ興味なかったし、先週と代わり映えしないから、「んー」って感じだったけど、完全に流行歌を好きな女の子にモテる為にやってたわ。いや、そんなんじゃモテねーんだけどw

ウィンドウズXPが出たくらいにガラっと変わった感じしたなー

海外のネットラジオをRECしてたwそれはモテに繋がったw聞いた事ないカッコいい曲がエンドレスで流れてた。それを部屋でBGMにしてる感。女の子きたとき用。普段は日本語ラップとブルーハーツと浜崎あゆ。懐かしい。

んでヤツの登場。

YouTube。

今もそうだけど、あの頃は更に無法地帯だったなー

画質も悪かったし、スムーズに再生されないのよw
だからダウンロードして見てたもんなーダメなんだっけ?YouTubeのダウンロードって?
いや、あの頃は法律違うはず。酒は中学までは我慢しなさいだったはず。中学あがれば酒飲んで良かったはず。法律が追い付いてなかったはず。全てにおおて。

YouTubeのちょい前だったかな?その頃にコピーコントロールCDが出てきたのよなwなんの意味あるのか不思議だったもんなー
あそこが音楽業界のターニングポイントだったな。

んで、WinMXとかWinnyの流行な
そりゃ流行するよ。馬鹿でも使えるもん。
そりゃ馬鹿がやらかすよ。漏洩しまくりwあの時代は情報漏洩の恐ろしさが理解されていないから官庁で漏洩してもそれほど騒がれなかったよな。馬鹿すぎるw

うわー懐かしいー!

平成ってスゲー速さでスゲー残していったなー

昭和ほどの変化ではないだろうけどなw

昭和は戦争あったんだもんな。スゲー時代だよな。
そりゃー今のジジイババアは長生きするわな。生き抜いた感あるもんな。ただ生きている世代とは大きな違いだよな。

昭和産まれ平成育ち。全てにおいて中途半端なゆとり世代。ローテクとハイテクを知ってる世代って良いだろ?不思議と良いヤツ多い世代なんだぜ?

良いヤツといると、良いヤツになれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?