小学校の書道の授業中 指導に従わなかった男子児童…54歳の男性教師がカチンときて"文鎮"で頭を小突く 減給処分に…児童は痛みを感じるもケガなし

教師が言うこと聞かない奴を文鎮で叩いた。

これ、子どもが親に「文鎮で殴られた」言って発覚したのか、教師が「児童を文鎮で小突きました。」って報告したのかで話が変わるよな。

前者の場合、その子の将来的な人間性は明るくないよな。悪い事をした自覚があったら親に言えないよ。そのくらいで親を使うのは残念ながら小物にしかなれないよ。子どもの時点で小物感。

後者の場合、我慢しろよハゲ。って感じよ。先に手を出したら負け。「ここまではセーフ」ってラインをお互いに理解しないとハゲよ。文鎮使ったのもダサすぎるしな。スパーンって頭頂部を平手でよかったよな。

本当に糞みたいな馬鹿親が多いから、教師のストレス半端じゃないのわかるよ。

自分の子どもがどういう性質の子どもなのかを把握していなさすぎる。そもそも親が自分を理解していない事が多すぎる。年齢だけ大人。立場だけ親。

教師の不祥事で教師に対して不信感があるのは仕方ないのだが、一応教師は教師。
学校で先生に怒られた。と子どもに言われて「はあ!?」ってなるなら、そんなお前の子どもだから怒られて当たり前だろ。って感じだよ。
普通の子は怒られねーの。
中にはヤバい教師がいるから断言はできねーが。

けど、自分の子どもがどの立ち位置かぐらい理解してない親はヤバい教師よりヤバいのよ。
リーダーキャラ。盛り上げキャラ。イジメっ子。リーダーの側近キャラ。自覚なしグレー。喋り上手。スポーツキャラ。
こいつらは怒られるよ。目立つから。
同じ事したって怒られんのはいつも目立つ奴よ。
で、子どもの頃に目立つ奴で中身がスカッすかの奴が将来どうなるかって大人は周りを見て知ってるよな?
そこよ。
そこなのよ。
そこで成長できるかどうかなのよ。

こういう教育の問題を放ったらかしにし過ぎなんですわな。
公立の学校は、文鎮を装備し、打撃攻撃を与えた事は謝罪。しかし、きっかけを説明。当校は教育の為だと判断した場合の打撃攻撃を許可している。ってスタイルにしようや。もちろん、怪我するようなのはダメだけど、頭叩くくらい認めるべき。
そういうの無理。って人はそういうの無い学校に行く。ってスタイルでイイのよ。そもそも普通の子や優秀な子には関係ない話だし、なんならうるせー猿みてーなガキを野放しにしてる方が問題よ。邪魔だろ。

日本の教育は過渡期も過渡期の超過渡期よ。

どっかで切り替えんと。


あ、私は教師に殴られたり、首を締められたりしました。親には言えなかった。親にまで怒られるのは勘弁。
わかってたのに、この様よ。小便みてーなおっさんよ。
学生時代にスターだった事になんの意味もねーのよ。
あの頃に先生にヤラれてなかったらもっと悲惨な人生だったかもしれねーのよ。

なんでもそうだが、重要なのはブレーキ。
自分のブレーキになる人が必要なのよ。

重要なのはブレーキ。これいいな。
どんどん使っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?