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河野太郎大臣1週間の報道をフラッシュバック11月13日~19日

13日


デジタル庁が立ち上げた、新しい組織の形「DAO」って何? 社長のいない株式会社といわれる理由と問題点(MONEY PLUS)

個別の業者名公表しやすく 国民生活センターの権限強化へ法改正案(朝日新聞デジタル)

ITリテラシーが…マイナ保険証の普及を妨げている「本当の理由」(FRIDAY)


14日

河野太郎氏、モールス信号すらも見つけ出す“エゴサ力”が話題に「ここまで来ると怖い」(ENCOUNT)

河野太郎氏の「エゴサ力」がすごすぎる 2進数の「暗号」も解読...まさかの返信に「腹よじれた」(J-CASTニュース)

Twitterから厚労省のページにアクセスすると一時「安全ではない可能性」と警告 現在は解消(ねとらぼ)


15日


救済法案新法「最終調整中」と河野消費者担当相 旧統一教会(産経新聞)

「マイナ保険証」と「保険証」どこが違うか徹底解説 薬の管理が楽に、気になる個人情報は大丈夫?(東洋経済オンライン)


16日

岸田内閣支持率最低でまた浮上する「河野太郎」の名前 デジタル相で狙う“次の首相”への実績づくり〈dot.〉(AERA dot.)

河野太郎氏が「未だに乗り越えられない」と語る“壁”の存在 そして人生の分かれ道における「迷ったらやってみる」の大切さ

https://logmi.jp/business/articles/323817


河野太郎氏が街頭で2時間繰り返した、たった3つのフレーズ 33歳のときに掴んだ「たぶん未来永劫ない」大きなチャンス

河野担当相、霊感商法対策「なるべく早く」 審議に前向き(カナロコ by 神奈川新聞)


17日

https://twitter.com/itmedia_news/status/1593141904278900736?t=BswCodvt0V87uvSxbmWzFA&s=19


COCOA停止に最終版のアップデート必要 そこに狙いあれど通知不足(テレビ朝日系(ANN))

さよなら「COCOA」 最終版3.0.0で機能停止後に削除を(Impress Watch)



18日

消費者契約法改正案を閣議決定 霊感商法取り消し、最長10年に(時事通信)

消費者庁“スマホ副業”注意喚起「ライブ配信者のエージェントで収益」(Impress Watch)

“コロナ予防”うたったサプリメントの表示 合理的根拠なしと消費者庁(テレビ朝日系(ANN))

新法務大臣「齋藤健」のツイッターが話題 「安倍ワンを偲んでるワン」に「ふざけすぎ」との批判も(デイリー新潮)

救済新法、専門家はどう見る? 借金で献金禁止「前進」、過去の被害回復には課題も(産経新聞)

霊感商法対策、救済・予防の両輪で 消費者契約法改正案: 日本経済新聞

アナログ規制撤廃へ自治体向け手引書 デジタル庁: 日本経済新聞 

https://twitter.com/imaginez_d/status/1593439273243402243?t=8sAVJOs_ym0NkhW3Udtuqw&s=19



19日 


霊感商法と悪徳商法に共通する手口 元統一教会信者が明かす「恐怖心」で人を操る方法(マネーポストWEB)





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