見出し画像

三重弁にゃんこいかがですか

はじめまして!『ごま』です。猫♀です。
生まれも育ちも三重県です。そやで、三重弁バリバリで喋ってくで、わかりにくかったらごめんな。三重弁ってあんまりピンとこやんって言う人もよぉけあると思うけど、ほぼ関西弁に近いかな。
みんな日曜劇場『下剋上球児』見とるかな?あれの舞台が三重県なんやけど、なんかちょっと三重弁じゃないとこあるんさなー。三重県でも地域によって若干違うで何とも言えやんけどさ。
まぁでもドラマ自体は面白いよなぁ。あー早く来週の見たい!!

今回はこのへんで‥
次回は捨て猫やったアタシの生い立ちから話してこと思っとるで、よかったら読んでな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?