見出し画像

最強の飲み物、結局「水」

どーもみなさんこんにちは

人生上向きマンです‼️

みなさんの好きな飲み物はなんですか?

コーラ?

コーヒー?

オレンジジュース?

それともお茶?

おいしい飲み物ってスイスイいけちゃうから

つい飲みすぎちゃったりするんですよね

それでおしっこ近くなっちゃったりね😅

というわけで今回のテーマは

最強の飲み物、結局「水」

です‼️

「え、水?水ってあのただの水?」

そうです大体の家庭が蛇口ヒネったら出てくる

あの透明な液体です❗

なぜ私が最強の飲み物が
ポカリスエットや100%オレンジジュース
ではなく

ただの

「水」

なのか

早速説明していきましょう‼️

水が結局最強な理由その1

ジュース系は糖分が多すぎる

ジュース

みなさん大好きですよね

コーラにカルピス、ポカリにファンタ

美味しいですよね

しかし

これらはズバリ砂糖水なんです

いろいろ香料とかいれて

色んな味を生み出していますが

奴らは全部砂糖水です

例えばコーラ500mlで糖分が

角砂糖約15個分も入っています‼️

香料などでおいしく飲めていますが

実はすごい量の砂糖がつかわれています❗

さらにこの事実のヤバイところは

飲み物だからドンドンいけちゃうところ

です

仮にあなたが角砂糖15個を水を飲んでもいいから

食べろといわれたら

できますか?

常人ならまず無理でしょう❗

甘党でもおいしくはいただけないでしょうね

しかし香料などで加工され飲みやすくなったそれを

私たちは今まで

平気な顔をしてゴクゴク飲んでいたわけです‼️

恐ろしい事実ですね

覚えておいてください‼️

水が結局最強な理由その2

お茶はおしっこが近くなりやすいから

お茶には利尿作用があるというのは聞いたことが

あるでしょう

でもやはり食事や和菓子などにはお茶は欠かせない
ですよね

そういうときはいいのです飲んだって。

からだに悪いわけではないですし

しかし

普段の水分補給ではやめたほうがいいです。

なぜなら利尿作用でおしっこですぐ出てしまい

十分な水分補給にならないからです❗

特にスポーツ中のお茶は相性が悪いですね‼️

覚えておいてくだされ

水が結局最強な理由その3

コーヒーは適度に飲むべし

コーヒーを普段から常時飲みしていると

カフェインの効果でおしっこが近く

なったり寝付きが悪くなったりします。

さらにだんだん歯の黄ばみが強くなってきます❗

しかし

このコーヒーは覚醒効果集中力を一時的にあげるにはもってこいですし

強い抗酸化作用もあり健康にもいいです。

ですので飲むこと自体はとても良いことなんです

しかし1日1~3杯程度を目安に

適量を守ってください

さもないと覚醒効果が薄れたり

最悪の場合コーヒー依存症になるかもしれません

覚えておいてね🎵

水が結局最強な理由ラスト

水は何も入っていないからです

単純に何も入っていないからこそ

飲みすぎも気を付ける必要はないし

カラダの方も水には余計な作用などもないので

素直に水分として使うことができるのです‼️

それによりカラダのなかの循環がスムーズに

でき最高のパフォーマンスを発揮することが

できるようになります‼️

やはりカラダが一番喜ぶのは水に決定です‼️

試しに一週間くらいに飲み物をすべて水に変えてみてください。

カラダの調子が上がってくるのを感じられるはずです‼️

水の方がジュースより安上がりですしね

みなさんもこの機会に試してみてください‼️

水オススメです‼️

ではまたー❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?