聲の形

 ぼくがこれほど
あなたに執着しているのは、
たぶんあなたを
自分で勝手に作り上げているからだ。 

サン=テグジュペリ 星の言葉 (P.78) 【出典:星の王子さま】 


ときたま頭のなかで思い出す言葉です。

目の前のひとをみるのを忘れがちなので、忘れないように大切にしている。



わたしは、これまで他人に尽くすフリをしてずっと愛していたのは私自身なんだと、昨日聲の形をみてなんだかハッとしてしまった。

それが良いとか悪いとか、なくて、わたしはどこかでヒロインと同じように自分だけのことを考えているな と。

俯瞰できるのに どうしたらいいんでしょうね。


感情の揺らぎが全部伝わった。いままでリアルに感じてきた痛みや冷たさが蘇ってとてもこわかった。見てよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?