モテボディのすすめ

こんにちは。

最近お会いする方から

「どうすれば痩せられますか」

「鍛えてても筋肉つかないです。どうすればいいですか」

といった趣旨の相談を受けることが良くあります。

私自身は、仕事をしながらトレーニングを続けており、一般人としてはかなり良い身体になっていきていると自負しています。

そこで、この知識を皆さんとシェアして、少しでも多くの方が理想の体型を手に入れる手助けになればと考えています。

まず、理想の体型とは何でしょうか?

人によって理想の体型は異なるでしょうが、ここでは男性からも女性からもカッコイイと思われる体型=モテボディを理想としたいと思います。

ザックリ言うと「しっかりと筋肉がついていること、体脂肪が少ないこと」。もう少しブレイクダウンすると「厚い胸板、逆三角形の上半身、割れた腹筋」あたりでしょうか。

男性はスーツを着ると3割増しになるとよく言われますが、モテボディなら更に3割増しになりますし、究極のオシャレ「デニムパンツ+白Tシャツ」が似合うようになります。

逆に、ただ体重を落としたい方、プロレスラー体型になりたい方、競技に特化したトレーニングを知りたいという方にはいいアドバイスができないと思います。

なかなか理想の体型にならない方に多いのは、

・とりあえず自宅で腕立て伏せをしているけど、あまり成果が出ない。

・ジムに入会したいけど、どういうトレーニングをしたらいいのか分からない。

・トレーニングは定期的にやっているけど、どういう食事をしたらいいのか分からない。

・頑張っているのに思ったように成果が出ない。

というケースが多いように思います。

カラダを変えるには、トレーニング、食事、休養の3つがとても重要になってきます。これら噛みあうと自分でも驚くべきスピードでカラダが変わっていきます。

必要なのは、週2〜3回1時間程度のトレーニングと食事に関する知識。これがあれば確実に今とは違うカラダを手に入れることができます。

それでは次回以降、具体的なアドバイスをお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?