見出し画像

2ヶ月で2kg!筋肉を増やした全サプリ 〜起きてから寝るまで〜

久しぶりのnote更新です。

今年の目標にボディメイクを掲げている方、2月に入りましたがいかがでしょうか。

私は最近サプリを見直し、2ヶ月で2kgの筋肉量を増やすことに成功しました。筋トレしていて、どういったサプリを摂ればいいのか分からない、ネットに情報が溢れかえっていて何が正しいか分からない方の参考になればと思います。

まず最初に断っておきたいのが、今回は山本義徳さんの書籍「炭水化物のすべて」「タンパク質とアミノ酸」「脂肪酸とケトン体」を参考にさせていただきました。なかには効果的だと思っていたサプリがたいして効果がなかったり、逆に効果がないと思っていたサプリが効果的だったりと自分の思い込みを覆されたものもありました。

ここでは書籍を参考に実際に私が試して効果的だったサプリのとり方を起きてから寝るまですべて解説します。また記事の最後に実際に私が使用しているサプリメントをリストアップしてあります。具体的な商品を知りたい方はそちらを参照してください。

ここから先は

2,427字

¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?