見出し画像

韓国違法輸出、4年で156件 ウラン濃縮用機械など

軍事転用可能な化学物質「フッ化水素」の行方

 表向き「半導体の製造過程で必要なため」などと言いながら日本から調達したフッ化水素を、韓国は別の国(パキスタン、イラン、シリア、アラブ首長国連邦など)にせっせと横流ししていました。

対象には、生物・化学兵器を含む大量破壊兵器製造にも転用できるフッ化水素などの輸出も含まれていた。
昨年5月にはウラン濃縮に使われる遠心分離機がロシアなどに輸出された。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47210230Q9A710C1FF2000/より引用
半導体の製造工程で使われるフッ化水素酸も17年12月にベトナム、19年1月にアラブ首長国連邦(UAE)へ不正輸出されていた。
フッ化水素は核兵器の製造や猛毒サリンなどの化学兵器の合成材料にも使われる。日本政府が韓国への輸出規制を厳しくした対象品目にもなっている。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47210230Q9A710C1FF2000/より引用

 地上波のニュース番組はほとんど見ていないのでどのような報道になっているかわかりませんが(どうせジャニーさんの追悼ばかりでしょう)、果たしてどの程度国民に伝わっているのでしょうかね……。

 きっと伝わってほしい層には永遠に伝わらないのでしょうね。
 ソシャゲのバナー広告とかに出ませんかね?
 メルカリとか、LINEとか、QRコード決済アプリの起動画面とか。スマートニュースでもいいですよ。
 ……無理か。無理だな。特にLINEなんて韓国企業だしな。

「ホワイトリストから除外」≠「輸出規制」

 どこの局かは忘れましたが、BSのニュース討論番組で今回の騒動について「輸出規制」であるとの世論誘導偏向報道がなされていました。

 韓国がまるで被害者であるかのような扱いに、驚き呆れてしまいます。
 どうせ地上波でも似たようなことになっているのでしょう。
 ワイドショーでの扱いなんか、想像したくもありませんね。

 また、そういった番組からしか情報を得ようとしない層が存在することが嘆かわしいです。

 そういう思考停止した人たちが、れいわ新選組や立憲民主党に投票してしまうんですよね。

 例えば、立憲民主党の党首が日本共産党公認候補の応援演説に駆けつけたことを、一体どれだけの人が知っているのでしょうか。

※これについては日経新聞ではないので別記事で言及したいと思います

 知らない・知ろうとしないって、罪だと思いませんか。

被害者になりすまし同情を引こうと画策

ポンペオ氏はこれに理解を示したという。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47220380R10C19A7EAF000/より引用

 「ふ~ん、あっそう」と相槌を打っただけでも理解を示したことになるので、アメリカが後押ししてくれると決まったわけではないのですが。

 これも偏向報道ですよね。世界に混乱なんか生じないのに……。

 アメリカ、助けてくれないってよ。

「特別の優遇措置をやめる」だけのこと

 はいアベガー記事。(元記事が中央日報なので無理もないですが)

安倍首相は
欧州諸国はどの国も韓国を『ホワイト国』に指定しておらず、日本がアジアの中で『ホワイト国』に指定した国も韓国だけ」
とし、「このような特別の優遇措置を今回やめようとしている」と話した。

また、「すべての国が(韓国に対して)取っている措置をこの国(日本)だけがやめるというのではなく、逆にアジアで韓国だけを特別に優遇してきた日本が(韓国を)他の国と同様にするということ」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000002-cnippou-krより引用

 あれ……?ちゃんと書いている。
 しかも、日本国内マスコミのどの記事よりも説明がわかりやすい。

 この調子だと韓国のマスコミと日本のマスコミが入れ替わったほうがお互いのために都合がいいかもしれないですね。
 日本のマスコミは韓国のマスコミと同じかそれ以上に、韓国に寄り添った報道ばかりしていますのでね。

東京の韓国筋は「韓国は本来から安保友好国に提供する為替管理法上『ホワイト国』としての優遇措置を与えられる資格がないが、これまでは日本が特別に配慮して資格を与えたという意味」とし「韓国の立場では侮辱的なニュアンスの発言」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000002-cnippou-krより引用

 うん、まあ味方になってくれる国が見つかるといいね。頑張れ。(そういえば国民民主党の党首も「頑張ってほしい」と言っていましたね!)

なぜ野党は韓国の味方をするのか

 でも不思議ですよね。

 韓国国内の論調が、立憲民主党や日本共産党をはじめとする野党や「アベ政治を許さない」の人たちと一緒

 なんでだろう?
 本当に不思議ですね。/2071文字

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?