見出し画像

増税反対!と叫ぶ人に見せてあげたい、読んで聞かせたいTwitter劇場

01

生理用品が、軽減税率の対象外??普通に考えて生活必需品です。というかこんなややこしい制度やめましょう。そもそも消費税を上げなければいいんです!!
https://twitter.com/CDP2017/status/1146363694424580098より引用


こんなややこしい制度やめましょう

そもそも消費税を上げなければいいんです!!


 私もそう思う。軽減税率とか、ややこしいわ。本当にね。
 「いっそのこと消費税を10%に上げるとか、それ自体をやめたらいい」
 こう考えてしまう気持ち、よくわかる。増税反対~!!

 誰なのよ、8%から10%に増税するとか言ったやつは。
 どうせ生理もろくに知らない、自民党のオジさんでしょう?


02

何度でも確認しますが、消費税10パーセントを決めたのは、民主党政権ですよね?
https://twitter.com/hoyaminabe/status/1146549541669261313より引用


消費税10パーセントを決めたのは
民主党政権ですよね


 えっ、嘘だあ。またまた。何の情報統制?
 いやだわ、戦前に戻ったのかしら?全く、これだからアベ政治は……。


03

立憲民主党 枝野「今、心理的要素も大きい消費不況という状況の中で消費税を上げれば経済に致命的な打撃を与えかねないと。それに加えて、社会保障に使われるということに対する国民の信頼が失われていること。」

お前らが決めたんやろが!お前の党に野田元総理までおるやろが!https://twitter.com/ZeroE13A1/status/1146409101888409601 より引用


お前らが決めたんやろが!
お前の党に野田元総理までおるやろが!


 えっ……(そうだったっけ?)(思い出そうとするが思い出せない)。


04

だから、民主党と言われると怒るのですね
https://twitter.com/nipponichi8/status/1150212969717854208 より引用


だから、民主党と言われると怒るのですね


 怒らないけど、政党名を間違えるのはどうかと思うのよ。
 そもそも……(あれ?国民民主党の人たちと、どうして別れたのかしら)(思い出そうとするが、思い出せない)。


05

民主党 野田政権時に財務官僚が主導して、3党合意ですね。
https://twitter.com/rc_succession/status/1150256223897305088 より引用


民主党 野田政権時に財務官僚が主導して、3党合意ですね。


 ……(必死に思い出そうとするが、思い出せない)(しかし立憲民主党を応援していこうとあの日強く心に決めたことだけはしっかり覚えている)。


06

https://twitter.com/tyorya/status/1150329006387953664 より引用


 ……(虫の息)。

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?