出発まで9日前?

はじめてのアメリカ旅行へ出発するまで、気付けば余裕で2週間前を切っていましたね。
ゴマ隊長、実はまだあまり準備ができておりません。思いつきの海外旅行なので仕方ありません。

まだ、日本への帰国時に受ける「陰性証明取得問題 2022」も解決しておりません。
詳しくは「参った、参った!!」という題名の記事を見てみて下さい。

あまりの驚きと勢いで有料記事にしてしまってますが、購入されなくても雰囲気は伝わると思います。

万が一、「参った、参った!!」の記事を読んでも「なんのことかさっぱりわからない」というかたがいらっしゃったら申し訳ございません。

一応、下記にURLを貼っておきます。

https://note.com/goma_ta/n/n4d9e94480926



「初めてのニューヨークツアー」の日程はこんな感じです。

6月2日 伊丹空港13:40 ー 羽田空港14:50 

6月3日 成田空港10:05 ー JFK空港10:10

6月3日(ニューヨーク時間) シェラトンホテル ニューヨーク宿泊

6月4日(ニューヨーク時間) 変なホテル ニューヨーク宿泊

6月5日(ニューヨーク時間) 変なホテル ニューヨーク宿泊

6月6日(ニューヨーク時間) JFK空港13:25 - 羽田空港

翌16:35(日本時間)

6月8日 羽田空港 12:45 ー 関西空港14:10

このツアーのポイントは、ニューヨーク滞在中、同じホテルに3泊しないところがポイントです。現地で2つのホテルを体験できるのは魅力的です。あとは、出入国するときにそれぞれ前泊、後泊できるところです。

特に後泊はしようか迷いましたが、羽田空港に到着した日に自宅へ帰れない可能性が高かったのと、体力に不安もあったので後泊できるのは本当に助かります。

そうこうしているういに出国時の手続きがスムーズになると言われている「VeriFLY」アプリ、日本へ帰国するときに使う「MY SOS」アプリなどのインストールも終わり登録も済ませました。

徐々に海外へ出かける準備ができつつあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?