見出し画像

最近知った秋の言葉


三日坊主マンの
3日目。偉い。
でも大切なのは三日坊主の
4日目ですよね。
明日に乞うご期待!!!


皆さんは
何をもって秋を感じますか⁇

ちなみにわたしは

さつまいも

かぼちゃ

これらの味がするものが
増えてきた時に感じます。

スタバだったりアイスだったり。

様々なSNSを見ていると
「金木犀の香り!秋だ〜」
という書き込みを
目にすることも多い。

この記事を書いたことによって
住んでいる地域がバレそうなのだが
私は金木犀の香りがわからない。

子供の頃は
キンモクセイの存在すら
知らなかった。

本物の金木犀
見てみたい、香りを感じてみたい

そもそも私の住んでいる場所は
秋の再生スピードだけ
10倍速ぐらい。
秋ほとんどない。

金木犀の香りは感じられないけど
なんだか透き通った冷たい空気

なぜかちょっと煙たいような香り

半袖のパジャマで
早めに羽毛布団を出して
ぬくぬくする優越感

秋だな〜

もう雪虫と出会ってしまったけど❄️ 



写真引用させて頂いたのだが
金木犀って
こんなに可愛い感じなの!
素敵すぎる。

そんじゃらほい👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?