見出し画像

新型コロナワクチン3回目

クーポン券が来ていたのに特に開封もせず忘れかけていたのだけど、実家の両親が打つとのことで「そういえばわたしも」と思い立ち予約。

意外と埋まっているのですね、予約枠。
まだたんぽは放置しているようだけど大丈夫か?

1回目のときは特に何もなく(当日夜に腕が重くなるぐらい)、2回目のときは謎に股関節が痛くなった。本日3回目だったわけだが、今のところいつも通りの腕の重さだけ。強いて言うなら、なんか肩周りも重たい。高熱時のダルさみたいなのがある。熱はたぶんないですけど。

しかし、こんな日なのに何故かわたしは「今日はわたしが晩ごはん作るよ〜」と呑気に提案してしまい(うちはほぼ旦那ごはんなのです)、張り切ってアレコレ買い込んでしまった。

【本日のお献立】
・ぶり大根
・蒟蒻入りきんぴらごぼう
・オクラと豆腐の味噌汁
・甘酢漬けトマト
・白米!

我ながら限られた時間で頑張ったと思うのだが、風呂から出てきて一口食べたたんぽに「なんか砂糖薄くない?」と言われた時はビンタしてやりたくなった。薄いわけないだろう、こちとらレシピ通り作ってんだよ。

急激に眠気がきたのでこの波に乗って寝ます。
蒟蒻を入れるときんぴらは味が薄くなるのが悩みなのですが、みんなそうなのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?