見出し画像

「素足ぺたぺたの快感」

 暑い夏もいよいよこれからですが、みなさん、おうちで裸足になってますか?
私はいつも部屋では室内履きのサンダルを履いていたのですが、この前、久々に素足になって板張りの床を、ぺたぺたと歩いてみたんですよ。
 そしたら、足の裏が、むひょひょひょと喜んで笑ってるんです。
裸足で床を踏むのって、こんなに気持ちよかったかなと、思わず見直してしまいました。
考えてみれば、素足で地面を感じるのって、だいぶ遠い昔のことのように思えます。素足で海辺の砂を踏んだのはどれくらい前だったろう? 素足で芝生を踏んだり、小川の中の小石を踏んだことっていつのことかな。
 でも素足で歩き回っても、ほこりだらけの床に落ちているご飯粒を踏んだり、ゴキブリを踏んづけたりしたら気色悪いだろうなぁ。
 だから、素足で床を踏む快感を味わいたければ、床の畳やフローリングにせっせと、雑巾がけしておく必要があります。
 きれいな磨かれた床を、ぺたぺた歩くのってほんと気持ちいいですね。
 これが高じて、自分の部屋では、パンツ一丁で過ごす人とか、トイレに入る時に、必ずすっ裸になって用を足すという人も中にはいると聞き及びますが、やっぱそれなりに気持ちいいんでしょうか。ちょっとやってみたい気も 笑

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?