不審人物とは?

銀行には入口近くに大抵観葉植物が置いてあり、その高さは約170㎝らしい。それは銀行強盗や不審人物の背の高さを知る目安になるからということらしい。うーむ、知らなかった。今度メジャー持参して測ってみよう。しかし、確実に不審人物扱いされるだろうな(笑)

それにしても不審人物とはどんな人物を言うのだろう。たとえ、美少女であってもスルメと酒の一升瓶をぶら下げて銀行に入ってきたら不審人物とみなされるかなぁ。

美人が手りゅう弾を二個、お手玉しながら入ってくるとか、頭にイグアナをのっけて入ってきてもやばいかも。

どこからどう見ても私なんか人畜無害の紳士然としているんだが、銀行のソファで頭にどら焼きをのっけて、般若心経を唱え始めたらどうだろう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?