見出し画像

時間がない人、時間が余っている人

 人生には「忙しい、忙しい、どうしてこんなに時間がないんだー!」という時と、「ふあぁーあぁ、退屈だなぁ。暇で暇で時間持て余して困っちゃう」という時がある。時間が余っているときに、それを時間銀行に預けられたらいいのに。あるいは時間が足りなくて困っている人に割高で売れたらいいな。

でもそれが可能になると結局、富裕層が貧困層から大量に時間を搾取して永遠の人生を手に入れるという歪みが生じるだろうな。

そうだ。余った時間を畑に植えて水をかけて育てれば時間の木が成長して、好きな時に時間の実を食べられたらいいな。

・・・などと、しょうもないことばかり考えているからどんどん時間がなくなるんだよなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?