見出し画像

4*めざめ

バルアトルケものがたりⅡ*4

あわてたピリルは、その場でぐるぐると回り、目が回ってしりもちをついてしまいました。

と、そこにおとうさんユニコーンとおかあさんユニコーンが帰ってきました。

「ピリル おはよう。どうしたの?そんなところで座って?」

おかあさんユニコーンが言いました。


「おかあさん ぼく、病気になっちゃったのかもしれない。。なんだかひたいがむずむずして、けむりまで、でてきちゃったんだ。。。どうしよう。。」


おかあさんユニコーンとおとうさんユニコーンはにっこりと笑いました。

そしておとうさんユニコーンが言ったのです。

「ピリル 心配ない。ユニコーンのちからが目覚めたんだ。」


「ちから?ぼくにどんなちからがあるの?」

「わたしたちには、生まれ持った能力=ちからがあるんだよ。それぞれ得意なちからは、ユニコーンによって違う。わたしには「治す」ちからがあり、おかあさんには「護る」ちからがある。

おまえのちからが何なのか、徐々にわかってくるだろう。」



「そうかあ、ぼくのちからって、なんだろう。早く知りたいな。」

ピリルが言うと、おとうさんユニコーンは言いました。


「これから毎日、朝の時間を30分間、静かに過ごすんだ。何も話さずに、目を閉じて。」


おとうさんの言葉のあと、ピリルは目を閉じました。




読んでいただき、ありがとうございます。 これからも楽しんでいただけるようにお届けしていきます!