見出し画像

7*森の奥の奥

バルアトルケものがたりⅡ*7

ピリルとセオナルドは森の奥の、またさらに奥まで歩いていきました。

だんだん森の木が少なくなって、丈が短い草と、とげとげの藪、岩があるところに着きました。地面は砂地で、小高い丘がところどころにあります。とげとげの藪は、黄色い花をたくさんつけていて、ココナッツのようなあまい香りが一帯にただよっています。

ピリルとセオナルドは、倒木の皮をはぎとり、そりのかわりにひいて、丘から滑り降りたり、岩の間を走り回ったり、追いかけあったりして遊んでいました。

そりのかわりの木の皮もだんだんぼろぼろになって、しまいには セオナルドのズボンには穴が開いてしまいました。

穴の開いたズボンを見て、二人は大笑い。

「わ~はっは!!ズボンに穴があいちゃってるよ~!!!セオナルドのおしりが見える!!」

ピリルは、涙がでるほど笑いました。

「わ~~ わっはっは!!なんだか、おしりがす~~す~~するよ~~!!」

セオナルドも笑いながら、自分のお尻を見ようとして、ふりかえり、くねくねとうごいています。そのかっこうがおかしい、とまたピリルは大笑い。

楽しそうな笑い声が、響き渡っています。











読んでいただき、ありがとうございます。 これからも楽しんでいただけるようにお届けしていきます!