見出し画像

1*旅の勉強

バルアトルケものがたりⅡ*1

セオナルドはまたもや、朝早く目覚めました。

今日から午前中には、旅の勉強をするのです。


持ち物は、ノート、えんぴつ、あとなんだろう?旅の勉強って、なにをするのかな。。。


セオナルドは肩から下げる布バッグに筆記用具を入れて、考えました。

念のために、木の棒と(いつもベッドのそばに置いてあります。)

まるくて持ちやすい石も入れました。


バッグを持って、台所へいきました。

水を飲んでいると、おかあさんが起きてきました。

「おかあさん、おはよう!ぼく早く目がさめちゃった。」

「おはよう。セオナルド、今日から勉強だものね。楽しみね。」

セオナルドとおかあさんが話をしていると、おとうさんも起きてきました。

「セオナルド、おはよう。今日から勉強だな。準備はしたのか?」

「うん。ノートとえんぴつは持った。あと何がいるかなあ?」


セオナルドが聞くと、おとうさんは笑っていいました。


「充分だ。大事なのは、楽しむことだ。」

読んでいただき、ありがとうございます。 これからも楽しんでいただけるようにお届けしていきます!