一粒万倍日

一粒万倍日は、その日スタートしたことが万倍になると言われています。
するといいこと、
しない方がいいことと、色々あります。

そんな日に、
自分を大切にしよう。って気持ちを込めるのはいかがでしょうか?

そんな日に、いつもありがとうと、自分の身体にも心にも、親にも家族にも。
友達や同僚、先輩や後輩、好きな人や嫌いな人に向けて、ありがとうって思う。
嫌いな人のときは、苦虫噛んだみたいな感じかもしれないけれどその違和感を受け入れながら、あえてありがとうと思える部分だけ探してみる。

例えば

やらなきゃいけないことが全然進んでなくて凹んだとしても自分を責めない。
そんな日もあるってマルにしてあげる。

例えば

流されちゃって好きでもない人と一夜を共にしてしまったとしても。
避妊薬を飲むことになったとしても。
それを責めずに、その経験から
自分の心と身体を私は大切にします。と心に決める。

例えば

イライラしてカッとなって口走った言葉に対しても、後悔しているならば、そんな自分をただただ感じて、自分が後悔しない選択をしよう。って、
そこから得られるもの、学び取る方向に目を向けるもよし。

お財布の新調がいいとか色々あるけれど
でも、散財は良くないらしいから
自分がときめくお財布の形や色について考えてみてもいいかもしれない。

自分はこれが好きだ。

意外とそこが曖昧になってしまっていることも
あると思うから。

自分の心と身体を大切にしよう。
責めないで受け入れてあげよう。
手放すもの、入ってくるもの
そのバランスを感じ取ろう。

大丈夫。そう信じることで
きっと大丈夫になる。
言霊っていう言葉も日本にはあるからね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?