見出し画像

一歩

何か変えたいけど
何も変わらない日々を変えるには
自分がどう動きましょうか

一度も一人でBARに行ったことない人が
もしも行ってみたらどうなるか

敷居が高くてなかなか行けなかったけれど、
なんだこんなものかと
拍子抜けするかもしれない

こだわりのドリンクに
創られた空気感に
値段同等の価値を感じられるかもしれない

雰囲気や空間、モノ、ヒトから
ちょっとした
刺激を受けるかもしれない

となりのグループの会話が聞こえて来て
自分とは異なる環境下の人の暮らしや
考え方を知るかもしれない

やっぱり一人よりも
誰かと一緒にいることのあたたかみを
感じられるかもしれない

たかだかそんなこと
されどそんなこと

そんなことが、何かの気付きにも
なるかもしれない。

いつもしない事をしてみる。
いつもと違うを選択してみる。

そういうことで
知ること、得ることもある。

年齢なんて関係なく
人はいつだって
好奇心は持っていていい。

それは
日々を楽しむには
必要な構成要素

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?