見出し画像

Go To 納得のいく人生(47歳からのチャレンジ)

気が付いたら47歳に・・・まだ若いつもりだったのに・・・
やりたいことがいっぱいあるけど、どうも体力や気力が続かない。
うーん、どうしよう。
47歳といえば人生も折り返してる。とにかく時間を無駄には使えない。
いつかは訪れる死の瞬間。
その時に「良い人生だったなあ」と納得感を得られるようにしたい。
ということで悩んでいても仕方ないので、やりたいことを書き出してみる。
うん、その中から優先的にしたいものをしてみよう。

やりたいこと

1. 家族で日本中を旅行する。(29都道府県は旅行済)
2. 家族で楽しいことをたくさんする。(最近した桃鉄は楽しかった)
3. 日本100名城を全てまわる。(23城攻略済)
4. 仕事で10年に一度は大きな達成感を得たい。
5. 自分の考えていることを本にまとめておきたい。
6. 一つアプリ(ロボット)を作りたい。
7. 仕事仲間とちょっとした会社を作りたい。
8. 得意言語を持ちたい。(Python勉強中)
9. データ分析はある程度極めたい。
10. 囲碁の大会に出てみたい。(実際の棋力を知りたい)
11. 数学検定1級に合格したい。
12. Fortniteのアリーナでビクロイしたい。
13. 小学生に勉強を教える塾を開いてみたい。
14. ゲームで息子に勝ちたい!
15. もう一度ピアノが上手に弾けるようになりたい。
16. これまで聞いた音楽のランキングを作りたい。
17. 漫画をもっと読みたい。
18. 江戸時代を舞台にした小説を制覇したい。
19. 関東の歴史について調べたい。
20. 慢性的な頭痛、眼精疲労、肩の痛みを解決したい。

まだまだ書けそうだけど、すぐ出てきたのはこんなところかな。
そうだ、今後始めるいろいろなチャレンジの記録をつけていこう。
ということで、気ままに徒然なく note していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?