見出し画像

ご飯テロに負け続けるオンナ

グルテンフリーを心がけて、ここのところ摂食を心がけていた私ですが、
一昨日から「食べたいエンジン」が加速して
次のご飯は何を食べようかとそんな事ばかり考えています。

ごまとか、まめとか、野菜とかの
まごはやさしい」を食べるのが健康に良い!とわかっていても、
「ハレの日」ご飯をたべる時のあの高揚感・・・。

弱肉強食家族で育った為に特にそこらへんの壊れ方が半端ないです。
だから、京子さんに教えて貰ったこの方のインスタは萌えるな〜

そんな感じの「こってりハレの日ご飯」の作り方をビシバシ動画で送ってくるパリに住む姉はかなり大罪です。(笑)
あと、「お姉ちゃんに褒められたい」という末っ子アンテナがピピっとかわいらしく働いてこれまた甲斐甲斐しく作ってしまうのですよ・・・

さらには、同じ環境下で育ってますからね・・・
そそられる食べたいモノが似てる!っていうのが大きいでしょうね〜

先日作って食べてうなったのはこの卵たっぷりの鰻丼!

まずは動画を見てからどうぞ!!
うな丼食べてうなる・・・(オヤジギャグ・・・)

卵捻るの難しすぎた・・・。
大量のバターとたっぷりの卵が決めてかと思われます。
実家の母の卵焼きはこれでもか量のバターを使うやつだったので久しぶりのお袋の味でした。
鰻は去年オランダの水産会社から買ったもので賞味期限ギリギリガールズでしたが、ふっくらしていて美味しゅうございました。

そして、そして、マッシュルームのカマンベールフォンデュ。
動画はこれ!!!

これ、お酒好きな人には堪らん系だろうなぁ〜〜トロッとジュシーで。
私はあともう一捻りしたいと思った!
それと、もしかしたらこっちのマッシュルームが大き過ぎて風味が落ちた感じがした様な気もする……。

そして、ムスメがBTSの次くらいに大好きなびっくりドンキー風のハンバーグ。

動画はこちら


大きい木でできたお皿で一回やってみたいです。
ハンバーグがほわあっとしていて口当たり良かったわ〜そりゃあ◎◎◎◎◎入れたらそうなるわなー。

そんな訳で今日もご飯ネタでした。Ci vediamo domani!!!(また明日ね!)


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。