見出し画像

11111111の瞬間

先ほど、11月11 日11:11になった瞬間にスクリーンショットを撮りました。

ちなみに、私はイタリア住まいをアピるために
イタリア語表示で写真を撮ろうとスタンバッていたのですが、
この表示に・・・

Novって!!!

ちがーーう!!!!

ってことで、急いで日本語表記に変えて写真を撮りました・・・
間に合った!

そんなことで、11111111のエンジェルナンバーを検索してみたら
とにかく1っていうのはGO!!!って感じみたいですね。
前向きで楽観的な態度で前進しちゃえ〜っていうことみたいです。

確かにゼロから1にするのってなかなか出来ませんからね〜
「怖い!」って思っていることを「えいっ!」ってやっちゃえ!ってときに
確かに1が目につくような気がします。

それの8桁ですから・・・
どんだけGOGOやねん〜〜っ。
スタンバッて写真を撮った私もGOGOGOGOGOGOGOGOって感じで良いのかしらん。
いいよね。
ムスメには、充電も11%にしておくべきだったのでは?と突っ込まれました。あ〜くやし〜笑

金曜日のおやつタイムに会ったさとりんに

『「カルテット」いいよ〜〜っ』て教えてもらって金曜の早朝に起きたのでそこから観出したら、止まらなくなって一気に10話見てしまいました。
どの俳優さんも良かった・・・
もたいまさこ、イッセー尾形、高橋源一郎、坂本美雨、クドカン・・・日本でいいなぁ〜と思う芸能人がふんだんに散りばめられていて観るのを止められなかった。満島ひかりのあの顔のシャープさとキャラの可愛さのギャップも良い!!!ヴィオラ奏者の人のキャラも面白かった。

人間の孤独と可愛らしさと愚かさと適当さ、日本人的真剣さがうま〜く混ざり合ってて話も絶妙に好きだったな〜〜
坂元裕二氏のシナリオすごい。
今、名前の検索したらちょうどNHKで特集組まれたらしいですね。明日の11月12日放送ですと!

そして、私自身が東京に住んでいた時に、大学時代の友達カールと短期の講座で青山にあるシナリオセンターに申し込みに行った思い出があります。あ、カールは初日から最後まで1度も来れませんでしたけど。

もともとはここの大阪校が立ち上がった時に私の母が通ってましてね。課題をするのが楽しくて恐らく彼女の人生の中で、自分から何かを生み出す最高に充実した時期だったのではないかと本人も娘の私も思います。

なので、「東京にいるんだから1度は行ってみなよ!」母からも強く勧められて行ってみたのでした。が……

シナリオを書くって「飽き性」「忘れん坊」だったら出来ないんだな。。。

と実感してすぐにこれは無理だ・・・と悟りました。
シナリオが良くて、良いスタッフと才能ある俳優さんで作り上げているドラマを観るのはいいですねぇ。

イタリアのドラマではまったことはまだありません。見ている間にも時制が把握しきれてなくて、話をちゃんと追えないという事もあるし、よく分からない理由で怒ったり悲しんだりしているので感情の移入が難しい・・・
イタリア語はもう解っているんだ!!!と思い込んで観てみる事にしよう・・・。

いいのあったら教えてくださいね♡
なんせ、GOGOGOGOGOGOGOGOですから(笑)


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。