見出し画像

1995年の思い出のTシャツ

只今イタリアは夜中の3時です〜〜。

目が冴えて布団に入りたいと思わないのでうとうとするまでnoteを書く事にします。

昨日の記事

あ!でも、むかーしむかし、吉本ばなな事務所オリジナルTシャツを作る事になり、先生が
「ヒロコ描いて〜〜」と言ってくださり私が絵を描いたことが……

嬉しかったなぁ……

写真あるだろうか……!!!
探してみます。

と、書いていたのですが、それを読んだ吉本先生がお手元になるTシャツを写真に撮って送ってくださいました♡

う、嬉しい・・・

20数年前のTシャツですよ〜

画像1

かわいくないですか???!!!

Banana
Yoshimoto
Office
の文字は吉本先生の筆跡ですよ〜
今気づいたけど、
先生と私のコラボ作品やないですか・・・・!!



OH!NOOOOO....

光栄なことでございます。

筆ペンで5枚ほどザザザッと描いて、先生ともう一人の先輩秘書のY子さんと3人でどのバナナマンが良いのかを真剣に話し合って決まったのを覚えています。

このTシャツはブカブカに着てもらうのが前提だったので確か男性サイズのXLでした。
アメリカ製で分厚くて素材がよくて・・・

あのTシャツを寝間着や部屋着にして誇り高い気持ちになりましたっけ・・・。

当時の事務所は立派なキッチンもあったので、仕事の後にパスタを茹でて食べたりした事もありました。

かなり大量に作ってしまい先生と二人でふーふー言いながら食べたなぁ・・・。
先生とは様々な思い出(特に食の!)がいーっぱいあります。

その頃の日々を先生がこのご本に書いてくださっています^^

この中の穴に落ちる女っていう章は私が主人公なんですけどね、今思い出しても噴出すほどに「落ち続け」ました。

Kindle版もあるみたいですし、面白いのでぜひどうぞ〜〜♪

頭の中で1993年〜1996年あたりに飛んでいました・・・



またTシャツ作りましょう〜〜(だから事務所はないって・・・)
先生、写真を送ってくださりありがとうございました♡


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。