見出し画像

絵を描くのが好きだった件

最近、ワダシノブさんのお絵かきサークルでお題を出し合って絵を描いたり、アニメを観つつとか漫画を見つつとか絵を描いたりする事が多いのですが・・・・

本当に楽しいデス……‼︎‼︎‼︎

鬼滅の刃のキャラを描き始めたのは壇珠さんと話していて、描いたら楽しいよねぇって話になって、あ〜描きたいけど難しいだろうなぁって思いつつ、
その次の日にあったお絵かきサークルで『漫画』というお題が出て描いたのがこれ。

このクオリティ……(笑)

栗花落カナヲ(つゆりかなを)ちゃんなんですけど、蝶々の部分は実はサンキャッチャーの光の虹色でございます。

可愛らしさがもっと出て欲しかった…

ちなみに、壇珠さんのお絵かきはもうお絵描きとかのレベルじゃなくてアート。
ツィッターなどを見るとハイクオリティな作品が続々投稿されてて、ビビりました。

どうやら夜も寝ないで取り組んでいるようで凄いんですよ・・・!
ともかく一緒に楽しんでいるという存在がいてくれるだけで嬉しいし、とにかく描いてるというのが楽しい〜〜(*^ω^*)



検索したら鬼滅の世界をず〜っと前から描きまくっている素敵な先輩たちがいっぱいでそれもまた興味深くてね・・・
しょこたんの技にはおののいたわ〜すごい!
どのキャラもキュートさ割り増しでねぇ・・・下書きなしで!

それからも色々描いていたのですが、今日は一昨日描いていた竈門炭治郎ちゃんのワンシーン……


最後は電気の光で色が変わっておりますが、まだ手を入れるかもしれません。


小学生の頃絵を描くのが好きだったのに、周りの上手すぎ星人と比較してしまい、こんなレベルでは描いたらあかんわーーーと封印……



どこまで自意識過剰……

好きならやればええんやーーーって、この年になってようやく分かった訳です。

あ!でも、むかーしむかし、吉本ばなな事務所オリジナルTシャツを作る事になり、先生が
「ヒロコ描いて〜〜」と言ってくださり私が絵を描いたことが……

嬉しかったなぁ……

写真あるだろうか……!!!
探してみます。

本日もお付き合いありがとうございます(*≧∀≦*)

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。