見出し画像

これこそサプライズやったー!




9月14日(月)からムスメが高校生に!
JKですよ。
興味深いので、どんな感じか覗きに来てみたらクラスごとに時間ごとに呼び集めて徐々に中に入ってゆくスタイルでした。

入ったかどうかわからんけども、とにかく見届けました。
がんばれーーー(と、昨日のうちに投稿する予定で書いていましたが、帰ってきて「楽しかった!」と言っていました。)



さて、先日のこの記事
写真をクリックしても飛びます。


画像1

モシモシとは車の運転をきっかけに、その都度気になる事を話し合うようになりました。

今までにどれだけ適当なコミュニケーションをしていたかを思い知ることに。



家に戻ってからもおじいを交えて、どれだけリラックスを心がけても運転する時にギアチェンジする事にばっかり集中してしまう事や、
まだまだこれから練習を続けるけれども、恐怖心を抱えながらになるであろう……
という話を結構真剣にしました。

そして、オートマに乗っている友達がいつか新しい車に乗り換える時に、今使ってるやつあげるよ〜と言ってくれてオートマ車をスイスイ楽しく乗りこなす自分を想像出来たのはよかった。



その後に

壇珠さんとその事についてやり取りしていたら、


怒られて泣いた事が思い出せないほどなくて、怒られたら「なに怒ってんの……?」とキレ返すよーと!!!


そういえば怒られる事自体にビクビクしまくって生きてるぞ!って事に気づき、そして、怒って返す、って事をもしかしたらこの人生でしてへんかったんではないのか???

と……。

しかも送ってくれた怒りのスタンプのイメージが凄すぎてさ……(*゚▽゚)ノ


そう……怒っていい……!!!


それを知っただけですごーくすごく気分が軽くなったのです。
皆さんはどうでしょう???


怒られたら怒り返せてますか?



っていうかそもそも怒れてます???

私はねーーーー出来てなかったんよねぇ……
怒ったとしても「む?」と違和感を感じてから
ふつふつとそれを何度も脳内再生してあれって怒ってよかったんでは?

でもなー今更な〜・・・
格好つけたかったんよなぁ・・・
仕方ないか・・・

で、怒りの井戸に投げ捨てて蓋をしてきたような。




でね、そうか!
怒りたい時は怒ってみよう!!!
と決めたらそれだけで、本当に楽になったんですよねぇ……

壇珠さん、ありがとう〜〜(;_;)

最後に怒ったのも、なんかためてためていっぱいになってから、実際は何で怒ってたのか分からんかった気がする……




そして、その気楽さに気づいた状態で車でIKEAに行ったり、ムスメの学校から帰って来てみたりし……

まだまだ練習はせなあかんけど、まぁ怒られたら怒り返したらええんよなー!それも楽しみや〜〜なんて。



それもあって、なんか吹っ切れて落ち着いた気持ちでいたんですよ・・・。

 そしたらですね……
一昨日の朝にムスメを友達の家にモシモシと車で連れて行った時の帰り道に言われたんですよ。




「自分の今乗っている車を売ってオートマ車を買おうと思う。
それを君とバッボ(おじい)が乗ればいい」

と・・・!!!!


ええええええええ〜〜〜!!!!!


こういう流れになるのはまっっっっっったく考えていなかったので、これには心底驚きました!!!


モシモシの誕生日には何個も何個もサプライズを仕込みましたが、それを上回るサプライズやんか〜〜〜(涙)


そして更には今まであった数々の衝動的な大きい買い物がしたくなった時というのは、


「寂しさ」で買っていたのかもしれない・・・。

と、モシモシがぽつり・・・。つまり、今回売ることになるターボ付きのスポーツカーも、大型冷蔵庫もフリッパーも、我々が日本に行ってしまっていることで埋めたい心の隙間を埋めるように購買欲そのままに突っ走ってしまったと・・・

実は昨年2019年の夏にも私とムスメが日本に行ってしまっている間に、大型バイクを買おうと目論んで、そのバイクを売ろうとしているコモに住んでいる人にコンタクトを取ってみたり、フィレンツェに住んでいる人のバイクを実際に見にいったりしていたらしい・・・。
そこはおじいが「本当にそのバイクがお前の人生に必要なのか?」と何度も問いただしてくれてどうにか思いとどまったらしいんですけどね・・・。






寂しくなると買い物をする



そういう人は沢山いますが、オットもそうだったとは・・・

いや、本当はちょっと気付いていたけども日本にゆっくり行きたいから、それはそれ、これはこれ〜と考えようとしていたかもな!!!



まだ、実際にオートマ車が来たわけではありませんが、
こんなに長い間(車の練習を始めてから5年以上か・・・いや、イタリアに来てからずっとか!だから16年間か!)車が運転出来ないことを蔑み、情けなく感じてきたことを思い返すとアホ、よお乗り越えはったなぁ・・・

としか思えないのですが、
とにもかくにも全ての流れに感謝(涙)


まさかなー・・・
おじいの車を買え換えましょうよ〜〜とは何度も提案してきたけど、まさかモシモシの車が・・・。

未だに信じられへーん(笑)



いや、でもその日にガレージで会った、老夫婦にも
「僕のを売って妻が運転できるようにオートマ車にするんですよー」って言うていたし、明日、車の修理工をしている友達と約束までしているので真剣に考えているんだろう・・・。






そして、今後はオットが寂しさで買い物をしないように、愛情充電確認もやっていきたいと思います!!!



長々と読んでくださったあなた・・・
本当にありがとうございます〜〜♪


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。