見出し画像

フィレンツェのクリスマス風景

おはようございます!
昨日はKちゃんが持ってきてくれたお土産をさかなに、朝からおじいの人生観についてKちゃんと聞くことになり、気づいたらお昼でした。
お昼の準備をまったくしてないのをおじいに告げたら、ムスメに作ってくれていたローストビーフをご馳走してくれることに……
おじいさま♡Grazie mille!!!!

さらにKちゃんと色々話しているいるうちに、おやつタイムになり、焦って家の前から出ているバスに飛び乗ってフィレンツェへ。

Kちゃんがご贔屓にしているかばんのお店がフィレンツェにあるってことでついて行ったんですけど、日本人の好みをガシッと掴んでいる・・・

我々が到着した時には無人だったのに、続々来客があって店員さんはひとりで、それでも一人で落ち着いて対応している様を見て、これだ・・・と思いました。

目の前のことをひとつひとつ、丁寧に。そして未来へ。


そして、せっかくなのでとGUCCIへ。

素敵な男子にご対応いただき、3年ぶりにGUCCIで働いておられる美人でお茶目なNさんにも会えて嬉しかった〜〜

外を出るとまさに!のクリスマスイルミネーション!

フィレンツェで一番華やかな通りです。

流れ星がガシガシ落ちてきているイメージ?
もっとロマンチックか・・・

夕方のフィレンツェをもっと満喫したいな〜と思いつつ、夕飯の支度もあるので足早に家へ戻りました。
急ぎすぎてすごーく変な夕飯に……!ご、ごめん!

毎朝夜に何を食べるかちゃんと考えて動こう!

と反省。

そんな本日はおじいさまのお誕生日です。
お誕生日おめでとう!

朝からお祝いのアップルパイを焼く甲斐甲斐しい息子の日本人嫁……
喜んでくれますように……

しっかり輝く月も美しい夜でした。

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。