見出し画像

本日から夏時間でダルゴナコーヒー再び

あ〜〜〜今日もいい天気〜・・・!!!

今日から夏時間となりました〜〜!!!
朝起きると1時間スパッと減っていました。

というわけで日本との時差が8時間になったのでちょっと心の余裕ができます。

一応このnoteは1日1本書きたい気持ちで続けているので
日本時間の00:00までには投稿したい・・・
今までは16時までにアップするべきものが、
17時まで投稿が可能になるからです。

自分の気持ちだけの話ですが1時間プレゼントしてもらえたようで嬉しいです。

先ほどゴミ出しにチラッと外に出ましたけど
本日は久しぶりに太陽は澄み渡って、
鳥のさえずりが常に聞こえてきてあまりに気持ち良かった・・・
タンポポの絨毯の上に寝そべりたかったよ〜〜〜!!!!

画像1


でも気分的に、状況的にそれ以上は外に出られない〜〜
「出たい」という気持ちだけ青空にシューッと飛ばして
ムスメが数ヶ月前から所望していた鶏の丸焼きをいたしました。

エイプリルフールがムスメの誕生日なので、
前々々昼祭です。

画像2


夜ご飯はお茶漬けです。

さて・・・
最近パソコンで見るフェイスブックの仕様が変わって
とっても見にくくなってしまいました。

なんというか・・・
開いた途端に
「あ、もうええかな・・・」と続きを読むのが億劫になる仕様。

すぐに追うのをやめてYoutubeに行くと、
私からは毛深い料理家で有名なベネデッタが
私が先日あげていたダルゴナコーヒーのレシピをあげているじゃないか!!!


ちなみに私のやつはこれ

ベネデッタ・・・私のチャンネル観て影響をうけたんちゃうんかな・・・(ない)

ちなみに、彼女のビデオはとってもシンプルで作りやすかったです♡

さすが!!!!
ベネデッタの分量で作ってみたいと思います・・・


と言うわけで頭のなかによぎるものを書いただけの
日記にお付き合いくださり、ありがとうございました。

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。