見出し画像

懐かしの韓国旅行とチーズタッカルビ

今、こちらは夜中の1時20分。
こんなに遅くまで起きている事はめったになくって、
今日はムスメが寝に行ったあとからず〜っとYOU TUBERの
韓国料理を食べているビデオをずっと見ていました。

タコの辛い煮込みのチュクミとか、ポッサムとか美味しそう・・・。

夏に日本にムスメと日本に行けたら
韓国旅行もしたいと密かに思って今から見てます・・・

大学の時と、大人になってからプータローしている時代何度かトランジットなんかででもわざわざ韓国に行ったんですよね〜
一度なんかはローマに向う途中で、ホテルは予約しないで夜遅くまでウロウロして、汗蒸幕チムジルバンに行き、朝方までゴロゴロして過ごし、暗くて寒〜い中、24時間営業のソルロンタンのお店を探してゆ〜〜っくり食べて空港を目指した時の事なんか、昨日の事のように覚えてます。
その旅は孤独を心底感じたんだけど、それを振り返った今は、よくぞこの場所まで来たねぇ・・・っていう。

まだ韓流もなにもなくて、大阪・鶴橋の高架下市場で触れる韓国食品が珍しくて無性に惹かれたんでした。
あー、東京に住んでいた時には新大久保のルビーパレスで垢すり体験も!
懐かしい〜あぁ、懐かしい!

イタリアにも何度かKOREAN AIRで行っていたので
マイレージが貯まっていて、なんとそれの有効期限が永久だって事で
最後に乗ったの13年前ですけど、せっかくなのでマイレージを使って行きたいと思っていますYO!!!!

我が家はムスメが2時半に学校から帰ってくるので、
私もそれに合わせて昼ごはんを食べるのですが、
最近は専ら韓国ごはんが多くてね・・・。

特にチーズタッカルビにははまったな〜・・・。

ムスメが戻ってくるのを見計らって美味しく食べられる状態になるように
チーズを入れるのに気を遣いました。

お母ちゃん偉い〜

チーズが手に入りやすい国にいるんだからもっとふんだんに入れようっと。
イタリアにいるのだから、イタリアらしい食生活を紹介せねば。韓国料理にも使える材料はふんだんに!!!!
小さな葛藤(笑)

そして今は朝の10時過ぎ・・・。

さっき書いたように夜中にこの日記を書いていたら、ムスメが「お腹が痛い」と、起きてきて朝の4時まで眠れなかったので、コンディションも見て
今日は学校を休みましたが、お昼にはごはんと韓国モノが食べたいそうです。

韓国の調子が悪い時に食べると良い食事を探しましたが、
あちらの常識ではうどんってダメみたいですね。
小麦粉が余計に悪化させるって。

日本ではかき玉うどんとか食べるのに・・・

ちなみに、イタリアでは塩水でパスタ茹でてバターとチーズたっぷりで食べます。
お粥が常識だったのでそんなにこってりしたもん食べたら余計しんどくなるやろ!!!と今だに思いますが、みんなそれで調整してますからね〜

各国の回復食にも興味あるな〜

ってことで、豚肉があるのでテジクッパというのを仕込みます。
今日はムスメがいるので、デジタルダイエット〜

明日にあるらしい地理の試験の為に勉強と、日本の本を読みます。

あー旅心がムズムズ〜〜(笑)


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。