ニート就活冒険記#5

どうも、ごろにゃんです。

気温もだいぶ低くなり体調管理が難しくなってきたこの頃ですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

だいぶこの冒険記の方も、間が空いたりしてしまって、中々書くことが出来ないぐらいに忙しいのですが、とりあえず働き口が決まったので報告致します。

元々気になっていった建設関係のお仕事に就くことを決めました。決め手は、社風とそれからいろんな条件面の部分です。こちらの仕事関係の事も、自分の勉強も兼ねてnoteに書いていこうと思っています。


そして働くに当たり1番心配なのは、引きこもりの原因にもなった精神疾患のことです。正直まだまだ醜形恐怖症は自分の中に残っています。やはり髪の毛を人前で晒すことが就活で必然的に増えていたので、それだけストレスも溜まっていました。

しかしそんな中でも意識していたことは、堂々としていることです。周りから見られている、笑われている、と思い込めば思い込むほど、挙動不審になったり、自分に自信が無くなります。←昔の私

なので私の中の心のモチベーションとしては、「笑われようが、冷ややかな目で見られようが、前見て歩こう。」と決めて行動してました。前見て歩くと言うのは、実際目線を上げて遠くを見ながら歩くことですよ!

これが結構効き目あります。人目が気にる人はよく思い出してください。逆に自分が相手の顔を見たりのぞいたりしていませんか?相手の顔を視界に入れなければ(気をつけて)、割と気持ち的に楽になるのでやってみてください。

そんなこんなでなんとか就活を終えたのですが、なんと今週から早速仕事がスタートします。いやーはやい。

気持ち的には、楽しみな部分と不安な部分が混在している感じです。何事も最初が肝心だと思うので、今週は集中して生活しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?