いざ銀行口座の開設へ

さてさて、

無事、

脱ひきこもりをするべくバイト面接に行って採用を貰った私だが、働くにあたって銀行口座の開設が必要なことがわかった。まぁ、当然だ。

今まで、横浜銀行?を使ってたから、地元の静岡銀行へ新規契約に行ったのだ。。

とりあえず、本人確認書類と判子、それから最初に預金する1000円を持って行ったわけだが、結果としてまた家に戻り再び銀行へ行くことになった。。。

元ひきこもりにしてみればこの作業は大変だ笑

どうやら銀行を利用する人間として、私が信用たる人物か測り兼ねたらしい。暴力団関係に見えてしまったか?(格好が帽子にマスクでいかにも不審人物)

しかしそんな理由ではなく、働くバイト先の契約資料などを持ってこいとのことだ。

心の中で、

銀行のホームページの<口座開設にあたり必要なもの>の所に書いておいてくれとボヤいたが

ひきこもりスマイルで応対し、再び家に戻った。

何はともあれ、通帳を受け取り、バイトで必要な書類も揃ったため、明日はそれを提出に行こう!!

これ、たしかにその通りだな🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?