見出し画像

イベントは新しいお客様との出逢いの場

春日井で新しいイベント
『美と健康』についてのマルシェ的なイベントに
参加させていただきました。

4月でコロナは依然として猛威をふるい
海外ではロックダウンの中ではございますが、
ご縁があり、お話しをいただきましたのでイベントに手を上げさせていただきました。

ほぼ一年間は活動が停止状態でしたので
やっと始動、色々なご意見あるかと思いますが

このストレスフルな社会で頑張っている方々を
少しでも癒してあげたい。

ドライヘッドマッサージを認知したい。

そんな想いで参加。

協会の大先輩も当日は他のブースで一緒に参加して頂くので非常に心強かったです。


どんなお客様と出会えるか非常に楽しみでもありました。
今回初出店イベントでかなり破格の値段でやらさせていただきました。
おそらくこのやり方は正攻法では無く、奇を狙った作戦。

協会には怒られるから金額は言わない笑

スペシャルプライスの意味

⚫︎沢山のお客様と沢山のお悩みに触れたい
⚫︎数あるイベントの最後の候補になりたい
⚫︎認知の為にイベント感を味わってもらいたい
⚫︎期間限定感を出して来店誘引したかった

私以外の数ある出店ブース様がご来場頂くお客様のメインの候補、そこで参加した後に
私のブースに足を止めて頂き更に体験して頂く為にどうしたらいいかを考え、悩んだ結論のこの企画。

この私の椅子に座って頂くためだけの誘引策
施術を受けて頂きましたら存分にドライヘッドマッサージをご体感して頂く自信はありました。

私もそうですが、知らないものに対してはなかなかお金って払えないですよね。

だからこそ、このプライス。

ご興味をもって頂き施術を受けて頂きましたお客様には誠心誠意努めさせていただきました。

安い値段で短時間だから
結構薄利多売でちゃちゃっとした施術じゃないの?
って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

実は施術者はこの設定が1番大変なんです。
何故なら

短時間で確実な効果を体感して頂きながらお得感を味わってもらわないといけないから。

だから通常施術よりかなり気合いを入れて
1人1人のお客様とご対応させていただきました。

今回は私のテーマは「認知」です。
まだまだ駆け出しの私。
先ずはお客様に認知して頂くために。

もちろん実店舗ではこんな設定金額は絶対に行いません、
あくまでこれはイベント用、初めて出会うお客様に対して。

私というドライヘッドスパニストを知ってもらいたいから。

情報化が進み、お客様自ら情報を収集・比較・検討して商品やサービスを選ぶ時代になりました。

お客様は金額じゃないとは思いますが

今回はマルシェ的なイベントしかも出店者はどれも美容関連方々の限定出品。

そこでお客様に覚えて頂くためには?
「ちょっと気になるなこのお店」ってなった時に
マルシェというイベント
実店舗とは違い中々落ち着いた雰囲気を演出出来無い中で正規の金額を払ってくれるのでしょうか?

そして私のブースを選んでくれるのだろうか?

私が提案する今回の破格の金額は
そうなった時にお試しでこの金額なら
やってもいいかな、ドライヘッドマッサージ体験したこと無いけどお試し価格でやってみたいと思うお客様が私のターゲット客。

だから、施術時間は短めに設定。

しかし、施術は短時間で結果が出せる本気の施術。

だけど、お値段はお試し価格。


もちろんお試し価格だから

期間限定、一期一会の勝負。

とにかく私を知ってほしい、そしてファンになってほしい。

今回のイベントは認知してもらう事。


このプロセスと経験値を大きく次に役立てるためにも今来てていただくお客様に
自分の持てる技術を全て出し切り、
素敵な癒しの時間をご提供できるように努めさせていただきました。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?