見出し画像

トレーニングにはトレーニングシューズ

スポーツをする時必ずシューズが要る
例えば私の大好きなバスケットならバスケットシューズ🏀

自転車であれば
ビンディングシューズなど🚴‍♂️

それぞれの運動によって最適な靴があります。

じゃあジムに行く時皆さん
どんなシューズを持って行きますか?🤔
私はランニングシューズかバスケットシューズを持って行ってました。🎽

もちろんジムでランニングマシンをメインで使う方はランニングシューズでもいいのですが

筋トレをされる方、ランニングシューズ実はあまりおすすめ出来ないんです。

そもそも筋トレに適したシューズとは
地面をしっかりと踏ん張れるシューズなんです。😤

要するに
靴底がグリップが効いていて、フラットで硬いシューズが筋トレにはいいようです。

だからランニングシューズはあまりおすすめが出来ないんです。何故なら靴底が柔らかく、グニャグニャしたものが多いから。
シューズメーカーにもちゃんとトレーニングシューズはカテゴリーとしてあり、売っているんです。

知らないってのはいけないですね。
筋トレを真面目にやり始めて色々とまだまだ勉強中ではありますがシューズの大切さも改めて気付かされました。
しっかりとしたシューズを選ばないと筋トレ効果も半減、さらには怪我になることも。

そして私が選んだのがこちら

ナイキレジェンドエッセンシャル2✨✨✨

靴の表面はメッシュで通気性抜群
サイドに大きく迫り出したミッドソールが左右の踏ん張りにも絶大な効果をもたらしてくれます。

長距離じゃないランニングもこなせる優れもの。
そしてナイキらしいカッコイイデザイン。

お値段も高くない。
最高じゃないですか?コレ。

週末はコレを履いてまたハッスルします⭐️
皆さん、トレーニングするならトレーニングシューズを買うことをおすすめいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?