最近は本が好きです

おはようございます。最近本に熱中してます。
ゴルフと本にとっても熱中してて、めっちゃ本をくれる方がいるんですよね。日本の歴史みたいな本がとっても多くて、「日本人はこうあるべきだ‼︎」という哲学的なやつですね。結構自己啓発ものが好きだったんですけど、おそらく自己啓発本を出してる人って偉人とか先人の考えをもとにしている部分もあるんじゃないかなと思ってます。

最近読んでいる本は、渋沢栄一100の金言です。

その中で気に入っている言葉があってですね、


うまくいけばどんどん突っ走ってしまうタイプなので、同じことをずっと継続するという事が苦手です。
仕事でもそうですが、新規客を求めると、既存客への対応が疎かになってしまうというのを聞いたことがあります。どんどん事業を拡大していくにあたって、うまくいっている時ほど、足元を見ながら進んでいく必要があると考えています(そこが難しいのですが)

さあ今日も頑張っていきましょう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?