見出し画像

モチベーションのお話

おはようございます。朝活が習慣となってきました。なんか無で朝起きれるようになってきた。とっても嬉しい事です。

朝活をなぜするか、それは
『モチベーションを維持する』
ここを僕は重点的に考えています。昨日、担当の患者さんと後輩の育成についてお話してましたが、その方に言われたのは
『モチベーションは下がり続ける。ピークが高ければ高いほど下がってしまうので、モチベーションをいかに下げない環境作りをしてあげられるか』
と言うお話をしてもらいました。
間違いなさすぎてビビビビッときました笑

自分もそうですけど、モチベーションが下がりやすいタイプです。そこをどう保つか、その一つが朝活だったというのが答えです。
今日もみんなのブースター、スイッチ的存在になるためにどうするか、考えながら1日楽しみたいと思います!
さあ今日も頑張りましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?