見出し画像

ビギナーゴルファーの皆さんに、ゴルフのあれこれティーチング!

皆さん、こんにちは!GOLFNetTVマーケティングサービス部・わたなべえみです😄

ま、また久しぶりになってしまった・・・💦

さてさて。皆様もすごーーーーーーーーーーく実感なさっていると思いますが、このコロナ禍で、ゴルフ人口激増していますね⛳

平日にゴルフに行くと、わりといつも自分が最年少な感じだったのに、今では若い子がた~っくさん!私の通っているゴルフスクールは若い生徒さんが一気に増加中😲

ゴルフ業界にいる人間としては、めちゃくちゃ嬉しくて、にやにやしちゃいます🤭

私がゴルフを始めたのも20代。ぜひぜひ楽しんで、ゴルフを大好きになってほしいなー

そんな思いを抱いていた中、、、GOLFNetTVではビギナー向けの番組がスタート。その名も『ALBA BEGINNERS CLUB』

そう、皆様ご存知のゴルフ雑誌「ALBA」で連載中のコーナーで、番組も公開しているのです~📺

人気ティーチングプロからのわかりやすいレッスンから、ゴルフ情報、そして、ゴルフ未経験の人気芸人・ビビる大木さん👓のゴルファーへの道を全力で応援しております👍

そんな中、どうにかもっとビギナーの皆さんだけでなく、ゴルファーの皆さんからのご意見も頂戴して、ゴルフ談義で盛り上がれないか…ということで、急に!新たな試みとして、YouTubeライブを行なわせて頂きましたー!

初回だったので、視聴者の皆様にはお見苦しいところもあったかと思いますが🙇💦たくさんの方からコメントも頂戴し、ベテランゴルファーの黒田カントリークラブさん、あおい夏海さんのお話も伺えて、ビビるさんも少しゴルフを身近に感じてくれたかな・・・?

なかなか堅苦しい、敷居の高いイメージが強いゴルフ、もっとフランクに、楽しめるスポーツになってくれたらなぁと心から思います。

ゴルフ場に行くと、様々なお客さんが急増している分、「う~ん…」と思ってしまうことが増えたのも事実です。でも、最初はどんなことでもみんな、何もわからないところからのスタート。

そこをしっかりフォローしてくれるお友達やご家族、先輩とご一緒に、リラックスして、ゴルフの流れを楽しく覚えながらスタートして頂けたら、あっという間に素敵ゴルファーになれちゃいますよね😄

私も初めて2か月でラウンドレッスン、その直後、いきなり2サムであっちゃこっちゃ走り回りながらラウンドしてしまった人間です。(後続がいなかったとはいえ、おそらくスロープレーでした…)

ビギナーの皆さん、ぜひいいゴルフの先輩を見つけて、マナーや技を覚えて、楽しく贅沢な時間を過ごしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?