見出し画像

ゴルフボールのルールについて


  1. ボールの適合性: プレイヤーは各ストロークで、機材規則に適合するボールを使用する必要があります。適合するボールは、コース上の他のプレイヤーを含む誰からでも入手できます。また、性能特性を意図的に変更されたボール(例えば、ボールをこすったり、加熱したり、清掃以外の物質を塗布したりすること)は使用してはいけません。プレイヤーが自分のボールに識別マークを付けることは推奨されていますが、ボールの元のマーキングが識別できる限り、何をどれだけマーキングしても規制はありません​​。

  2. ボールの仕様: ゴルフボールは非対称であってはならず、重さは1.620オンス(45.93グラム)を超えてはいけません。直径は1.680インチ(42.67ミリメートル)を超えなければならず、最大サイズの制限はありません。さらに、距離と速度の能力に関して特定の測定を満たす必要があります​​。

  3. ボールのリスト: メーカーは、ボールをR&AとUSGAにテストに提出することができます。各ボールタイプまたはモデルの24個のサンプルを提出して適合判定を受ける必要があります。サンプルが機材規則に適合すれば、そのモデルは適合ゴルフボールのリストに含まれます。このリストは毎月更新され、R&AとUSGAのウェブサイトで確認できます。ボールはリストに1年間残りますが、ランダムなテストによってボールの特性が変更されている場合はリストから削除される可能性があります​​。

これらのルールは、プレイヤーが各ストロークで使用するボールの基準を確保するために設けられています。ゴルフボールの規制に関するルールは、PGA、LPGA、USGA、R&Aによって共有されており、プロゴルフに関わるすべての組織がこれらの基準に従う必要があります。これにより、製造業者は一貫した信頼性のあるボールを提供し、プレイヤーは一貫したパフォーマンスを期待できます​​。
これらの情報は、ゴルフボールの使用に関するルールや規制についてより深く理解するのに役立ちます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?