レッスン2回目

1時間ドライバーのみ

友人に見てもらい、ドライバーは横から打つ感覚を思い出す→ドライバーが安定する。(まだフワフワした感覚だけなので再現できるかが問題)

ヘッドのないシャフト持ち手にオモリのついたレッスン道具。
→ヘッドが走る感覚、ハンドファーストの感覚を体感し、ぼんやりとイメージができた

ゴルフブラなるレッスン道具
→脇を締めてもちゃんと飛ぶ感覚がつかめた。上の道具と合わせて、ヘッドを走らせながらコンパクトなスイングで飛ばす事ができた。(ラスト5球くらいで掴めたのが残念)

自分では分からないが
コーチから「スイングはできてる」と言われる。左にまっすぐ出るのは、手元の処理の問題との事。

次回は、
今回のイメージを1発で再現できるがチャレンジしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?