見出し画像

処方箋はニンテンドー

こんにちは、アラブ人豪邸で家政婦してますGoldriceです。


昨日はアラブ人豪邸の日だったんですが、休ませてもらったんです。どうしても心が荒れて荒れて荒れて荒れて荒れて。2週間くらいダメダメで、引き金は本職のトラブルだけれど、一度はじけたマグマは止まることなく噴火し続けてクルマの中で叫んで大泣きした水曜の帰り道、こういう時は休んだ方がいいんだろうと冷静に判断。

休んで何をしたかっていうと、家電屋にニンテンドースイッチとリングフィットアドベンチャーを買いに行った。ほとんどゲームってしたことがなくて初めてのゲーム機購入(!)。すっごい高い(のね!)、すっごい楽しい。続きそう!

運動すると体に血が巡る、水も飲めて、食べる量もほどほどでよくなるし、甘いものも欲しくはなくなる。野菜も苦なくとれる。すべてにいいのはわかってるけど、いつもどっかで躓いてしまうんだよね。今回はコロナでプールに行けないこともあったんだろうけど、炭水化物、砂糖漬け。炭水化物は鬱の傾向のある人が好むとどこかで読んだ気がするけど実感としても、周りを見てもとてもよくわかる。食べるものはとても、とても大切。コロナでロックダウン始まる直前にフィットネスグッズが大売れしてたけど、みんな賢いなあ。

ニンテンドーで筋トレして、ケールの入ったシンガポールヌードルを作る。お風呂に入って髪を洗ってきちんと巻いて、水をたっぷり飲んだら目が開いてきたというか、心がしっかりしてきた感じがする。ここんとこポテトチップスとパンとチョコレートばかり食べていたせいかな、何を見ても気に入らないんだ。

任天堂さん本当にありがとうございます。お医者さんも適度な運動、とかいうよりフィットネスゲーム処方する方がわかりやすくていいケースって多々ある気がするし、効果もあると思う。楽しいことは何より大事。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?