見出し画像

【NEWスウィートランドを語ってみる】今日のスウィートランド#5


◯NEWスウィートランドの紹介

今日紹介するのはスウィートランドの中でも初号機の次に発売された、貴重な機種NEWスウィートランドです!

全体図

これがNEWスウィートランドです!
この色合いが懐かしすぎますね…!

ロゴ
操作パネル

この横に書いてあるNEWスウィートランドの文字と色合いが時代を感じますね。
かつてスーパーのゲームコーナーなどでよくプレイした思い出があります。

操作パネルのお金を入れるとクレジット部分が光る感じも懐かしいですね。
今はもうデジタルで数字が映し出されるパネルに変わってますからね。

昔は100円で4プレイとかよくあった思い出があります。掬い放題は存在しませんが今よりお得だった気がしますね…(多分思い出補正w)

銀のショベル

ショベルもこの銀の爪でしたね!
最近の白いやつはスウィートランド4から主流となり、この銀の爪は消えてしまいましたね…。
スウィートランド2、3くらいまでは割とこれだったんですけどね。

◯プレイする台の紹介

フィールド

さてフィールドを見てみると、飴とチョコが置かれています。

川に流れている景品

川にも同じように飴とチョコが流れています。
この素朴な感じも当時のまんまって感じがしますね。しかしちゃんと飴とチョコの消費期限は現在のものでした。笑

いずれ期限切れに出会えるのではないかといつもワクワクしてるのですが、これが割と撤退してるんですよね〜

その際は動画か記事にしますね!笑

◯取扱説明書

取扱説明書

取扱説明書なんかも趣味で集めてますw
NEWスウィートランドに関してはあんまり有益な情報なんてものもないのですが、写真も下記部分から少し載せてみますね〜!

ここから先は

791字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?