見出し画像

【スウィートゴーランドについて】今日のスウィートランド#13


◯はじめに

皆さんこんばんは、ゴールドプランです。
今日はスウィートランドの派生系であるスウィートゴーランドについて紹介していきます。

◯スウィートゴーランドとは

皆さんはスウィートゴーランドってご存知ですか??

スウィートゴーランド


この機種がスウィートゴーランドです!
いわゆるスウィートランドの派生系の一種ですね。
拡大するとこんな感じで

拡大図

100円を入れて手元にあるボタンを押すと、上から時計回りにアームが降りてきて、回っている景品のフックにうまくヒットすると景品がゲットできます。

タイミングを合わせて頑張れば割と取れるし、かなり散財もする恐ろしいゲームです💸💸💸

ボタン1つで100円が減って特に取れなければ動きもないので、スウィートランドとは違ってかなりギャンブル性が強いですね。

この画像は初号機なのですが、これがまた探すのが大変です…
今現在はほとんどのゲーセンでは置いていなく、ゲームコーナーなどに現存しているといった感じです。

いやでもこれ見たことあるな?という人がいるかもしれません。
実はこの機種2017年にリニューアルされて、スウィートゴーランド2として様々な店舗に設置されているんです!

スウィートゴーランド2
回っている景品

これがそのスウィートゴーランド2です!

見た目はかなりスタイリッシュになり、色合いはスウィートランド5に近いですね。
これは割と新しい機種なのもあり、けっこうゲームセンターで見かけるかなといった印象です。

私も何回か景品を獲得しているのですが、楽しい反面100円がすぐ溶けてしまうので、動画ではあまり取り上げたことはないです。

◯最後に

こういったスウィートランドの派生系は割とたくさん存在しています。
私もかなーーり昔の動画で取り上げたことはあるのですが、1つ見つからない機種があり完全版としては出せていません…。

皆さんもスウィートランドの派生系もゲームセンターやゲームコーナーに行くことがあれば、ぜひ見てみてくださいね!

当noteではスウィートランドに関してのやって欲しいこと、扱って欲しい内容などあればお気軽にコメントください!

YouTubeの方もお時間があれば是非目を通して見てくださいね〜!

それでは次の記事で会いましょう〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?