見出し画像

アシンメトリーな日記 : 44日目

未練は未熟さから


これは2年前に東京に遊びに行った時の話です。(実話)

アメリカ留学時の友人が東京でやってた店を閉めるということで、最後に遊びに行くことに。

東京へは10年ぶりくらいで、旧友に会えるのでとても心が踊ってました。

東京について先ずしたのは皇居ラン

数ヶ月にハーフマラソン大会にエントリーしていた為、練習も兼ねて走ることに。
準備運動もそこそこ、「東京」「皇居ラン」にテンションが上がってスピードを出し過ぎて、横っ腹を痛めて、途中走れなくなってしまう。

まさにこれが、僕である。
昔からそうです。
遠足の前の日にテンション上がって寝れなくて、当日のバスの中や全部はテンションが

途中、ようやく体が暖まって来て、2周目へ。
途中に皇居や国会議事堂なんかを見ながら最高の気分でランニングを終えれた。

思い出しても何度もテンションが上がるような思い出だ。

そして、その日は友人宅に泊まらせてもらえるということで、友人宅へ。

途中で新橋辺りをうろうろとしてたら、
元同僚とばったりと遭遇!
こんなことってあるんだ、と感激して、嬉しくなってシャンパン1本をプレゼントした。笑

というのも、酒屋のチェーン店で働いてた僕は、新橋で同じチェーン店を発見して入ってみたら、遭遇して、テンションが上がって、シャンパンを購入してプレゼントしたという訳。

これも僕を表す象徴的なこと。
僕はお酒の席で、気分が良くなるとすぐにご馳走してしまう。
お金も無いのに、見ず知らずの人にご馳走するから友達が止めてくれることも。

そして友人宅へ行き、久しぶりに会う友達とワインをたくさん飲んで寝る💤

それではまた、あす!