見出し画像

初ショップバトル🔥

こんばんは🌇

前回の投稿で記載したショップバトルの結果だけ記載しようと思います☺️


私のメインデッキはフリーザでアグロで前半叩いて、後半高コストクウラ、フリーザ、ゴールデンフリーザで戦うのが基本の形なのですが、相手がビルスやブロリーの場合作を更に講じて戦うように意識付けています。
ポイントは上乗せのコンボの上乗せのタイミング、それを私は多分他の人と違う乗せかたを意識しています。というのも対戦した方に私のコンボの乗せ方が非常にやりにくく強かったですというお褒めのお言葉を頂いたからです🔥

攻め方、考え方についてはまた後々投稿したいと思います。

今回はショップバトルで結果としては3戦2勝
負けはギニュー隊長でした。
ギニュー隊長とは初めて戦ったので、攻めあぐねました…
殆どのカードの効果は把握したのですが、やはりまだ対戦環境に少ないカードまでは網羅できておらず、リーサルのコンボ読み違いで惜しくも負けてしまいました。
2戦目は悟飯ちゃんで、お相手方は覚醒させてくれない先方をとってきて中々危なかったのですが、悟飯は基本的に勝てる相手だと思っているので、コンボを乗せつつ、相手の思考リーダーを使ったりしてくるタイミングを読んで、最後はゴールデンフリーザにコンボを乗せて勝利✨

最後は赤悟空でした。
前回記載した通り、私は3つデッキを所持していて赤悟空とは嫌というほど戦っているのでここは問題なく勝つことができました。

と今回の初参戦では優勝することはできなかったのですが、経験値を積むことはとても大切だと思うのでこれからもどんどん参加していくつもりです🔥

ドラゴンボールカードバトル最高✨

一つ思ったんですけど、今後スパコンも効果が同じであるからエナジーマーカーみたいに限定プロモ仕様でええのんがでるのではないかと予想をしています笑

やっぱりカッコいいキャラをデッキに入れたいですもんね🔥
ガチで勝ち続けていけば強さに比例してフルパラデッキも作りたいと考えています🔥
完全にハマりました🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?